Blog

ブログ

2025.10.21(Tue)
/ お客様の声

【二本松市】

K
( 2019年竣工 )

頼れる担当者と、光熱費3分の1を実現した住まい

消費税増税をきっかけに始めた家づくり

家づくりを始めたきっかけは、消費税増税のタイミングでした。K様ご家族は2世帯住宅で暮らしており、以前の住居では冬場の光熱費が7〜8万円かかっていたことが悩みでした。

五十嵐店長の自信ある対応に安心感

「五十嵐さんが担当してくれて、うちはこういうハウスメーカーなんですよという紹介をいただき、信頼できると感じたので、ここにしようと決めました」とK様。五十嵐店長への信頼が家づくりの決め手となったことが伺えます。

「最初は店長さんっていうのは、分からないで接してたので、後々店長さんと知って、だろうなと思いました。営業の人っていろいろいると思うんですけど、自信なさげにしゃべる人もいたり、ちょっと突っ込むと何も答えてくれない人とかいるんですけど、なんでも自信を持って、しっかり答えてくれたので安心しました。」とK様は振り返ります。

五十嵐店長の豊富な知識と対応を、高く評価しています。

「一年中、半袖」&「光熱費3分の1」。全館空調システムの快適さ

新居に住んで3年目を迎え、全館空調システムの快適さに非常に満足しています。

「全館空調に慣れちゃうと、親戚の人の家とかが夏とか冬とか行くと寒いし、暑いし早く帰ってきたくなります。家の中だったら年中半袖で大丈夫なほど、過ごしやすいです。」、また「空調が整ったので冬起きて寒いとか、温度の関係で苦労することがほぼ無くなりました。」と語るほど、全館空調の効果を実感しています。

さらに、冬場だと7〜8万円かかっていた光熱費(灯油とガスと電気で)も、太陽光と電気代だけなので3/1くらいに減ったと、省エネ効果も教えてくださいました。

アエラホームの高性能住宅では、冬でも室温18度以下に下がることはなく、年中半袖で過ごせるほどの快適な温度を保っています。この快適さが、日々の暮らしに大きな影響を与えています。

家族のお気に入りは「小下がりリビング」

「以前住んでいた家は一段上がっていたので、パンフレットを見たら逆に一歩下がってるとこがあって、こうやって座れるのも面白いなと思い、五十嵐さんにワガママを言って作ってもらいました。」と話すK様。

「小下がりリビング」が奥様もお子様も、ご家族みんなのお気に入りとなっています。

「何年たっても面倒を見てくれる。」建てた後も支え続ける担当者

アエラホームの魅力として、K様は「家を建てた後も長く付き合いが続く」という点を挙げています。

「やっぱり、担当者さんといつまでも接してられることが一番だと思います。高くていいハウスメーカーで家を建てても、売ったら終わりだと思うので、担当の人がしっかり何年たっても面倒を見てくれることはいいと思います。」とご主人は話してくれました。

2025年3月、突風によって屋根が損傷するというトラブルが発生した際も、五十嵐店長は迅速に対応し、被害が大きくなることなく修復できました。

サッカー少年団のスポンサーに。 

K様のご主人はサッカー少年団のコーチをしており、アエラホームにスポンサーを依頼したところ、五十嵐店さんが快く快諾してくれたとのことです。家を建てて5〜6年の付き合いがあり、五十嵐さんが店長という立場だったこともあり、依頼しやすかったと言います。

実際にアエラホームのロゴが入ったユニフォームを着用して、試合も行われました。このように、家づくりを超えたサポートと信頼のつながりが、K様ご家族とアエラホームとの絆をさらに深めています。

これから家づくりをされる方へアドバイス ― 理想の家を実現するために

K様は、家づくりで大切なのは「これはどうかな?と一度相談してみるのが一番かと思います。五十嵐店長は経験豊富で、相談すれば的確な答えがもらえる」と話されています。

また、「家は3回くらい建てないと理想の家は作れない」と実感しており、住んでみないと気づかないこともあるため、いろいろな人の意見を聞いて、後悔のない家づくりをしてほしいとアドバイスをしてくださいました。

K様ご家族は、アエラホームの高性能住宅と全館空調システムで快適な生活を実現し、光熱費も大幅に削減しました。

五十嵐店長の豊富な知識をもとに、理想の家を実現したK様のように、あなたも快適で効率的な家づくりを始めてみませんか?

展示場でその快適さを体験し、ぜひ五十嵐店長へ理想の家のお話を聞かせてください。

展示場で家づくりを【相談する】